総合アシスタンス事業を通じ、安心と快適を提供することで、「お客さま」・「クライアント」・「サービスネットワーク」・「従業員」・「社会」の信頼と満足を創造し、豊かで活力ある社会の発展に貢献します。
当社は、上記経営理念を掲げるアシスタンスサービス提供コールセンターとして、個人情報(特定個人情報を含む)の重要性に鑑み、上記事業に係る方々の個人情報を適切に保護するための安全管理が重大な社会的責務であることを認識し、以下の方針のもと、個人情報保護の徹底に努め、皆さまの信頼に応えます。
当社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規定を定め、苦情及び相談に適切に対応いたします。
お問い合わせ窓口
個人情報保護法に基づく保有個人データ(特定個人情報を含む)に関する事項の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止又は第三者提供記録の開示等に関するご請求、開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情・相談及び開示請求等については、下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。
お問い合わせ先 : MS&ADグランアシスタンス株式会社 品質向上推進部
050-3818-1052(受付時間 平日9:00~17:00 年末年始は除く)
2005年4月1日制定
2024年4月1日最終改訂
MS&ADグランアシスタンス株式会社
取締役社長
担当部署:品質向上推進部
050-3818-1052(受付時間 平日9:00~17:00 年末年始は除く)
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
苦情解決の連絡先:プライバシーマーク推進センター 消費者相談窓口
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
TEL:0120-116-213(消費者相談受付時間 9:30~12:00 13:00~16:30)
JISQ15001個人情報保護マネジメントシステムの要求事項に基づき、当社の開示対象個人情報に関する事項を公表いたします。
MS&ADグランアシスタンス株式会社
品質向上推進部担当役員
当社が業務上使用する個人情報とその利用目的は、以下の通りです。
個人情報の区分 | 利用目的 |
---|---|
トラベルサービス業務における顧客情報 | 海外・国内旅行、各種交通機関、宿泊等手配のため |
営業先・取引先担当者の情報 | 当社の営業活動における連絡及び資料等の提供・案内のため |
当社から報酬、賃貸物件等への支払いを受ける取引先(個人)の特定個人情報 | 個人番号関係事務(限定)のため |
採用に関する応募者の情報 | 採用判定、試験・面接・選考結果等の連絡・通知、新規募集案内ほか採用業務に伴う事務手続きのため |
当社従業員の情報(モニタリングカメラ映像、音声録音、指紋特徴、健康診断結果を含む) | 人事管理(履歴確認、人事評価、配属、勤怠管理、スキルアップ、教育、社員証作成等)、労務管理(給与計算関連、年金関連、保険関連等)、福利厚生事務、安全管理(緊急時連絡、防犯等)、広報活動(社内報・ホームページ・会社案内作成等)、応答業務(応答記録作成、アクセス権設定、応答内容の確認、応答品質管理、情報セキュリティ、シフト管理等)ほかのため |
当社従業員の特定個人情報 | 個人番号関係事務(限定)のため |
当社訪問者の情報(防犯カメラ映像を含む) | 防犯、情報セキュリティ等のため |
個人情報の区分 | 利用目的 |
---|---|
当社と業務委託契約をしているクライアント企業様のユーザーに関する個人情報(応答時の記録・音声録音を含む) | 業務委託契約に基づくアシスタンスサービス提供業務遂行、応答内容の確認、応答品質の向上、サービス向上のため |
個人情報保護法に基づく保有個人データ(特定個人情報を含む)に関する事項の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご請求、開示対象個人情報の取扱いに関する苦情・相談及び開示請求等については、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ先 : MS&ADグランアシスタンス株式会社 品質向上推進部
050-3818-1052(受付時間 平日9:00~17:00 年末年始は除く)
開示等請求をご希望される場合には、当社所定の請求書をお送りしますので、ご記入のうえご提出ください。また、ご請求者がご本人であることを確認させていただくため、以下の書類もあわせてご提出ください。
印鑑登録証明書(現住所が記載され、発行日から3か月以内のもの)の正本、または、運転免許証・健康保険証またはパスポートなどの公的機関が発行した書類の写しのいずれか一つ
保有個人データの「利用目的の通知」および「開示の請求」については、作業全般に要した費用及びその受け渡しに要した費用をご負担いただきます。
ご請求いただきました場合、当社にてご請求内容の確認・調査等を行い、後日、ご本人に対して原則として書面により回答します。代理人によるご請求の場合には、当該代理人に対し回答します。なお、開示等請求に応じることにより、ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合、他の法令に違反することとなる場合等、ご請求の全部または一部に応じることができない場合があります。その場合にはその理由を付して回答します。
当社における個人情報取扱いに関する苦情について、当事者間で解決できなかった場合は、下記の認定個人情報保護団体に、解決への助力を求めることができます。
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
苦情解決の連絡先:プライバシーマーク推進センター 消費者相談窓口
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
TEL:0120-116-213(消費者相談受付時間 9:30~12:00 13:00~16:30)
2011年10月1日制定
2022年4月25日最終改訂
当社は2005年9月に(※)プライバシーマークの付与認定を受けました。
(認定番号 第10860273(10)号)